カテゴリ:学校行事

R4フラワーデザイン競技校内大会開催!

5月10日(火)放課後に、本校でフラワーデザイン競技校内大会が行われましたにっこり

本校を勝ち抜いた選手は5月27日(金)に行われる県大会に出場することになります!

初めてアレンジメントを制作する生徒も綺麗に、自分らしく挿すことができていました花丸

大会の様子を是非ご覧ください王冠

企業説明会

4月28日3年生を対象とした企業説明会が行われました。西条・新居浜より12社のお話を聞くことができました。運営のお手伝いを体験した生徒は打合せ会の時から学ぶことが多かったと思います。本校卒業生の社員さんも西農での思い出とともに説明をしてくださいました。玄関近くのデジタルサイネージでは月替わりで先輩たちの働く姿を紹介しています。お越しくださいました皆様どうもありがとうございました。

合同総会

4月21日(木)合同総会を行いました。生徒会・家庭クラブ・農業クラブの順番で、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、職員室からの放送で行いました。それぞれの令和4年度の行事や活動内容が決まりました。生徒の生徒による生徒のための活動を期待しています。

遠足

4月15日(金)遠足の予定でしたが、あいにくの雨模模様となり、当初の予定を変更して実施しました。

1年生は、西部公園でしたが、途中で引き返しHR活動、2年生は、加茂公民館で飯ごう炊飯の予定でしたが、飯ごう炊飯をせず弁当を食べて、学校に戻りました。3年生は、八堂山でしたが、中止とし、クラスマッチで、女子はバレーボール、男子はドッチボールを行いました。お天気には勝てないことがわかりましたが、各学年ともクラスの親睦を図ることはできました。

急な変更にも対応できる西農生の姿に感動しました。雨にも負けず、風にも負けない西農生の応援をよろしくお願いします。