カテゴリ:部活動

弓道部

4月23日(土)24日(日)弓道部は今治市営体育館弓道場において行われた高校総体東予地区予選会に参加しました。

団体戦では、一射目4本、二射目4本の計8本で予選敗退でした。個人戦では、3年生の福村さんが、予選5本、決勝戦2本的中し、県総体出場権をかけた競射で、見事県総体の切符を手にしました。応援ありがとうございました。

ハンドボール部

4月23日(土)24日(日)ハンドボール部は、菊間緑の広場公園運動場総合体育館で行われた、高校総体東予地区予選会に参加しました。1回戦は、新浜商業高校に10-7で勝利し、準決勝戦は、今治東中等教育学校に4-39で惜敗しました。3位決定戦は新浜東高校に9-22で惜敗しました。ベスト4となりました。県総体に出場するので、さらに練習して、一つでも多くの勝利を掴みたいと思います。応援ありがとうございました。

柔道部

4月23日(土)24日(日)柔道部は、川之江体育館で行われた、高校総体東予地区予選会に参加しました。

団体戦では、予選リーグで三島高校、今治工業高校と対戦し、惜敗しました。個人戦では、3年生の井上さんが3位に入賞しました。応援ありがとうございました。団体・個人とも県総体に出場するので、さらに、稽古して一つでも勝利を掴みます。

バドミントン部

4月23日(土)24日(日)バドミントン部は、新居浜市民体育館で行われた。高校総体東予市区予選会に参加しました。

団体戦では、1回戦土居高校に3-0で勝利し、2回戦新浜工業高校に0-3で惜敗しました。

個人戦では、ダブルスで、佐伯・曽我組が準優勝、シングルスで佐伯さんが準優勝、髙橋さんがベスト8で県大会出場を決めました。応援ありがとうございました。

茶道部

4月19日(火)茶道部は、茶道講師の星加先生の御指導で、今年度初のお稽古を行いました。

1年生が10人以上入部して、正座の仕方から、道具の名前、袱紗の使い方などを練習した後、2・3年生に運んでもらった

お茶をいただきました。これからも、稽古を重ねて上達していきたいです。星加先生、御指導ありがとうございました。