カテゴリ:部活動

野球部の活動状況~市内5高校大会~

7月18日(土)、19日(日)に西条ひうち球場で西条市内5高校親善野球大会が開催されました。

シード権を獲得していた本校野球部は、2回戦に西条高校と対戦して1対2で敗れました。

3位決定戦では丹原高校と対戦し、最後まで粘りを見せましたが、11対12で惜しくも敗れてしまいました。

2試合とも敗れはしましたが、今後の活躍を期待できる戦いを見せてくれたと思います。

8月1日(土)には夏季野球大会初戦(対 東予高校、西条ひうち球場)を迎えます。良い報告ができるように日々練習に励んでいきます。

沢山の声援をありがとうございました!

 

 

陸上競技部(投擲編)

西条農業高校 陸上競技部では、日々練習に励んでいます。

今回は投擲チームの練習風景をお伝えしたいと思います。

 

西条農業高校 投擲チームでは、槍投げ、円盤投げ、砲丸投げを練習しており、

本日は円盤投げを集中的に練習しました。

 

iPadを効果的に使用し、自分自身がどのようなフォームで投擲しているかを分析して記録更新できるように日々努力しています。

 

投擲チームはみんな高校生から始めた選手ばかりですが、切磋琢磨して頑張っています了解

 

 

     スロー再生で細かな動きや手の形等をチェックしています。

弓道部

12月9日(日)、弓道新人大会東予地区予選が新居浜商業高校で行われました。

本校弓道部は、男子団体ベスト8、女子団体第2位で男女ともに県大会出場、

男子個人2年生の部で日野さんが優勝、女子個人は2年生の部で藤田さんが第2位、

1年生の部で加藤さんが第3位という結果でした。

県大会にむけて、また練習に励んでほしいと思います。応援ありがとうございました。

夢は青年海外協力隊!菊池凛子さん受賞

 愛媛県高等学校国際教育生徒研究発表会が、12月5日(水)に、伊予農業高校で開催されました。この発表会の意見発表の部に、本校3年生の豊田快斗さんと、1年生の菊池凛子さんが、エントリーしました。その結果、菊池凛子さんが、優秀賞を受賞しました。菊池凛子さんは、「将来、土木技術で、世界の子どもが安心して学校に通える世界を作りたい。青年海外協力隊に応募したい」と熱く語りました。

豊田快斗君

菊池凛子さんの発表

表彰式

陸上競技【県新人結果】

9月15日~17日の3連休で陸上競技新人大会が行われました。

結果は円盤投げ県ベスト12砲丸投げ18位でした。

やり投げの公式練習の際に怪我をしてしまい、やり投げは記録がないのですが、

6月から3か月間よく頑張りました。

怪我を治して来年度の高校総体に向けて努力していきたいです。