西農日記

農業クラブ

1月16日(水)・17日(木)と、大洲青少年交流の家で、愛媛県学校農業クラブ連盟第2回各種発表県大会が

行われ、本校からも6部門に参加しました。

結果は、意見発表がⅠ類で食農科学科2年永野さんが、最優秀賞、Ⅱ類で環境工学科1年菊池さんが最優秀、

Ⅲ類で生活デザイン科3年豊田さんが優秀賞を受賞しました。

プロジェクト発表では、Ⅰ類で食農科学科2年果樹班の藤田さん、四宮さん他の発表が最優秀賞、Ⅱ類で

食農科学科2年大久保さん、越智さん他の発表が優秀賞を受賞しました。

通学別交通安全教室

1月15日(火)放課後、通学別安全教室を実施しました。全体説明の後、各クラスの風紀交通委員から

自転車点検と自転車の整備の方法の説明があり、自転車点検・整備を実施しました。

全校朝礼

1月10日(木)全校朝礼は、役員退任式・任命式を行いました。

生徒会・農業クラブ・家庭クラブの役員の旧役員の退任式、新役員の任命式、挨拶・紹介を行いました。

始業式

1月8日(火)第3学期始業式を実施しました。

校長先生から、大亀孝裕さんの言葉、校訓「創造・誠実・敬愛」、創立100周年の年についてなど

新年の年頭の心構えを話されました。

式後、生徒課長からこれからが各学年の勝負の時間であることを話されました。

今日から、締めくくりの学期です。健康管理・体調管理をして、勉強や実習、部活動に尽力しましょう。