2018年7月の記事一覧

校内

7月26日の校内の様子です。生活デザイン科の生徒は、「第4回中高生のためのかはく科学研究プレゼンテーション大会」や「フラワー装飾技能検定」に向けての練習を行っていました。グラウンドでは。環境工学科の生徒が、

8月2日に行われる「農業クラブ平板測量競技県大会」に向けての練習を行っていました。

台風一過

台風12号が通過しました。

青空が見えてきました。

明日から、熱中症や水難事故に注意して、実習・課外・部活動等に尽力しましょう。

7月29日(日)の対応

7月29日(日)の部活動等は中止とします。

台風12号接近のため、警報の発表の有無にかかわらず、中止とします。

外出せず、家庭学習や家の手伝いを行いましょう。

防災情報を確認して、身を守る安全行動をお願いします。

 

水難事故防止、熱中症対策について

愛媛県教育委員会より標記の2点について注意喚起の連絡がありました。

水難事故については、川や危険な場所では絶対に泳がないようにしてください。

熱中症も、県内で多発しており、厳重警戒となっています。部活動や実習などで

は早めの水分・塩分補給、高温対策をして、熱中症にならないようにしましょう。

夏季休業中ですが、規則正しい生活をお願いします。

 

愛媛県学校農業クラブ連盟第1回各種発表県大会

愛媛県学校農業クラブ連盟第1回各種発表県大会が25日、26日の両日、大洲青少年交流の家で開催されました。本校からは、意見発表に3名、プロジェクト発表に3チームが参加しました。

・意見発表Ⅰ類(生産・流通・経営)    食農科学科2年 藤田 沙奈江さん 優秀賞

・意見発表Ⅲ類(ヒューマンサービス)   食農科学科3年 渡部 周真 さん 優秀賞

・プロジェクト発表Ⅰ類(生産・流通・経営)食農科学科 果樹班        優秀賞