2018年8月の記事一覧

3年生

8月16日(木)3年生の就職希望者は、会議室にて、履歴書の作成など

就職試験に向けて、準備を行っています。自分の進路実現に向けて尽力して

ください。

生活デザイン科(夏休み実習)

8月14日(火)

生活デザイン科切り花実習班が夏休みの実習を行いました。

内容は、

ジニアの整枝枝を整理することでまた綺麗なお花を咲かせます

千日紅の収穫最近はハーバリウムの材料としても人気ですね

クレオメの摘心摘心することでわき芽を伸ばし、枝数を増やします

を行いました。

とても暑い中の実習でしたが汗・焦るこの作業を行うことでまた、綺麗な花が咲いたり、ハーバリウムを作る事ができたりするので頑張って実習しました。

学校で習ったことをお家に帰っても実践していっぱい咲かせるようにしたいですニヒヒ

野球部

8月14日(火)野球部は、東予地区新人大会で今治北大三島分校と連合チームで今治工業

高校と対戦しました。1回裏に先取点をとりましたが、1-13 7回コールドゲームで敗れて

しまいました。応援ありがとうございました。

 

西農ふれあい体験学級

8月11日(土)西農ふれあい体験学級が行われました。

食品製造の「クリームパンの製造」と生活デザインの「調理」が行われました。

暑い中でしたが、中学生は高校生の指導で、熱心に取り組んでいました。

中学生の皆さん、ありがとうございました。

 

夏季ジュニアテニス選手権大会 東予地区予選

8月6、7日に、「夏季ジュニアテニス選手権大会 東予地区予選」が行われました。

 

男子ダブルスでは、64ペア中5位に工藤温人君・矢野椋大君ペアが入りました。

さらに、6位には山内虎次郎君・伊藤安輝君ペアが入り、県大会出場を決めました。

男子シングルでは、133人中3位に工藤温人君が入り、県大会出場を決めました。

 

男女とも、暑い中練習成果を出せるように頑張りました。

8月18、19日に行われる県大会では、良い成績を取れるように頑張ってきます!