2018年10月の記事一覧

ちぎり絵制作(生活デザイン科2年「生活と福祉」)

2年生「生活と福祉」の授業では、現在、ちぎり絵を制作しています美術・図工

折り紙をちぎって貼るだけという単純さと、細かくちぎる作業は指先の運動にもなり、福祉施設でもレクリエーションとして取り入れられています。

作品や作業の様子からは、細かい作業の得意不得意、根気強さ、好み、色を組み合わせるセンスなどなど・・・個性が垣間見えますニヒヒ

作品は産業祭で展示する予定です!ぜひ生徒の頑張りを見に来てください。

類型・科目ガイダンス

10月25日(木)1年生は類型・科目ガイダンスを実施しました。2年生での類型・科目選択に向けて、

教科・学科の先生からの説明を熱心に聞いていました。

全校集会

10月25日(木)全校集会が行われました。

人権教育課の松尾先生から、先日の人権・同和教育の研究ホームルーム活動の内容や人権教育は

自分自身のこととして考えること、他人のことも大切にすることなどを話されました。

産業祭係別集会

10月21日(月)体育館において産業祭係別集会を行いました。

準備・当日にわかれて、業務内容の説明等がありました。

今年度の西条市産業祭は11月10日(土)・11日(日)に行われます。

新聞記事

10月25日(木)の愛媛新聞の投書欄に本校食農科学科の生徒が考案した「西農ホウレンソウうどん」について

の投稿が掲載されていたので、転載します。

転載許可番号:d20181026-001