2019年1月の記事一覧

交通安全

1月29日(火)えひめ無事故・無違反123コンテスト2018の表彰状が届きました。

教職員はこれからも、安全運転を心がけます。

えひめ地域づくりアワード・ユース2018

1月26日(土)に愛媛県庁にて行われました「えひめ地域づくりアワード・ユース」の最終審査・表彰式に参加しました。

本校からは3年食農科学科越智葵揮君、渡部周真君の「「石鎚黒茶」を次代に繋げる!文化伝承プロジェクト」が審査員特別賞を受賞しました。

最終審査プレゼンテーションでは5校から発表があり、生徒たちにとって、農業以外の視点からの取り組みは新鮮で大変興味深く参加できました。

3年期末考査

1月25日(金)~1月31日(木)の5日間、3年生は3学期の期末考査です。

高校生活最後の考査です。締めくくりとして、しっかり学習して、考査に臨みましょう。

学校保健委員会・学校安全委員会

1月25日(金)学校保健委員会・学校安全委員会が行われました。

学校保健委員会では、学校保健計画や生徒の体格の状況・保健管理の状況などの報告の後、質疑応答

学校医からの指導助言がありました。

学校安全委員会では、風紀交通委員会の発表・教科の取組の説明の後、学校安全計画・危機管理マニュアル

の説明、質疑応答の後、学校医、警察、消防、西条市危機管理課からの指導助言がありました。

学校医の先生、警察、消防、西条市危機管理課の皆様、PTA役員の皆様、貴重な時間をありがとうございました。

今後とも、学校保健、学校安全への御指導・御協力をお願いします。

工事現場見学会

1月23日(水)環境工学科農業土木コースの2年生が工事現場の見学を行いました。

見学場所は、松山外環状道路の空港線の橋脚下部工と高架橋上部工事です。

授業で知識として学んだことを現場で確認することで、より具体的に工事の内容を理解することができました。

見学で学んだことを今後の授業や資格取得に生かしたいです。

まずは、工事の概要を説明していただきました。

橋脚の基礎工事をしているところです。

高架橋の説明を受けています。