2019年3月の記事一覧

平成30年度西条市高校生海外スタディツアー報告会

本日、午後3時から、西条市役所で、平成30年度西条市高校生海外スタディツアー報告会がありました。本校の川口峰弘君が参加しました。

*西条市高校生海外スタディツアー(3/14~3/24 アメリカのサンフランシスコ)

 

市長あいさつ川口君発表

窓の外はビルだ!集合写真

それぞれが、興味関心を持ったテーマで、グループ発表をしました。川口君のテーマは、アメリカの食文化でした。

 

離任式

3月28日(木)離任式を実施しました。

離任者紹介の後、離任者あいさつ、生徒代表あいさつ、花束贈呈、離任者代表謝辞、校歌斉唱を行いました。

9名の先生方、健康に留意され、御栄転先での御活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

ゆきもと農園での現場実習を実施

平成31年3月22日(金)~25日(月)

春休みを利用し、食農科学科果樹班が現場実習を実施しました。ゆきもと農園でイチゴやブドウの管理作業、カフェの手伝いなど多くのことを学びました。

 

西条市役所での研究報告会を実施しました!

平成31年3月20日(水)

西条市役所で、今年度の農業研究報告会を実施しました。食農科学科果樹班、食農科学科食品製造班、環境工学科土木班、生活デザイン科多肉班が研究発表行いました。本校の取組に興味を持っていただき、農業水産部、西条市のJA3団体など20名ほどの参加があり、意見交換も含め、充実した会となりました。今後も地域課題の改善のため、市やJAと協力して連携していきます。