2019年8月の記事一覧

うまいもん甲子園 中国四国エリア選抜大会に出場しました。

8月29日(木)

食農科学科2年生果樹班、青野百々果さん、明日実来さん、白川ゆりあさん3名が、広島県広島市で行われた「ご当地!絶品うまいもん甲子園」中国四国エリア選抜大会に出場、調理とプレゼンテーション発表を行いました!パパイヤを使ったジビエ肉を乗せた柿入り鉄板ナポリタンは審査員の高評価をいただききましたが、残念ながら全国大会出場は逃しました。しかしながら、まだWEB投票での敗者復活による決勝大会出場の可能性が。LINE「【公式】うまいもん甲子園」にて9月4日~8日で投票数を1番多く獲得したチームは全国大会へ出場できます!みなさん応援よろしくお願いします。

表彰式・始業式

8月29日(木)2学期が始まりました。

表彰式では、アグリマイスター・社会共創コンテスト・農業クラブ平板測量競技県大会・農業クラブ各種発表県大会・四国大会、魚料理コンテスト・かき氷コンテストの表彰がありました。

始業式では、校長先生から、行事の多い2学期、主体的に、積極的に参加し、それぞれの目標に向かって努力することを話されました。

ふれあい体験学級

8月27日(火)ふれあい体験学級が行われました。食農科学科のクリームパン作りと生活デザイン科の野菜を使ったお菓子作りでした。参加した中学生の皆さん、暑い中、熱心に実習していただきました。ありがとうございました。