2019年12月の記事一覧

12月27日

12月27日(金)仕事納めでした。2019年もあと少しです。2020年もよろしくお願いします。

陸上競技部

12月22日(日)西条市駅伝大会が行われ、陸上競技部が参加しました。

5人で出場し、男子第2部で4位となりました。応援ありがとうございました。

テレビの取材を受けました!

あいテレビさんの「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」の特集番組の取材を受けました。緊張しましたが、何とかアピールすることができました。来年1月放送予定の「Nスタえひめ」で放送予定です!応援よろしくお願いします。

カンキツ農家の茨木農園さんのところで現場実習を実施しました。

12月22日(日)、23日(月)、24日(火)の3日間で、食農科学科2年生果樹班の7名が西条市氷見のカンキツ・イチジク農家の茨木農園さんのところで、現場実習を実施しました。イチジクの選定枝の運び出しや落ち葉の除去、デコポンの袋がけや荷造り・発送の様子など多くの経験や話を聞くことができ、貴重な機会となりました。2年生ということもあり、来年は進路決定や研究活動の集大成と自身の今後の参考にして、来年も頑張ります。

門松づくり

環境工学科環境科学コース3年生で門松づくりを行いました。

本校の正門前だけでなく、本年はJA西条、JR伊予西条駅にも装飾させていただきました。

たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!