2020年8月の記事一覧

西農ウォッチング17―「中学生1日体験入学」を実施しましたー

 約120名の中学生に参加してもらい「1日体験入学」を実施しました。中学生には学科別の「体験学習」への参加と「部活動見学」をしてもらいました。

 まずは、学科別の「体験学習」の様子をご覧ください。本校の生徒たちが学科の内容を説明したり、中学生のサポート役を務めました。

   

 

    

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 つづいて「部活動」見学の様子です。

   

   

 

  

  本校の生徒たちが精一杯、おもてなしの気持ちで対応したと思います。参加していただいた中学生の皆さん、引率の先生方や保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。今後も、本校の活動の様子をHPでお伝えしていきますのでご注目ください。(M

オンライン就職説明会(就農啓発研修会)に参加しました!

就農啓発研修会がオンラインで実施されました。本校より食農科学科3年久門宏我くん、眞鍋薫音さんが参加しました。リモートでの研修会ということで、学校のパソコンから参加。県下の農業高校と農家、農業法人、JAが画面上でつながりました。密を避けて、密になることができました。

新聞社の取材も受けています。

 

社会共創コンテスト2020の表彰状をいただきました!

愛媛大学の社会共創コンテスト実行員会の方が来校し、先日受賞した社会共創コンテスト2020の賞状を表彰していただきました。全体の表彰式が中止となったため、校長室での授賞式となりましたが、豪華な賞状を受け取り、生徒も実感が湧いてきたようです。「私たちの取組が評価されて嬉しいです。これからも課題解決と普及活動に努めます!」とこれからの意気込みを語っていました。