2021年4月の記事一覧

生活デザイン科(総合実習)

 

生活デザイン科2年生 野菜班は、本日、総合実習で芋ほりを行いました!

午前中は雨が降っていたのですが、実習のタイミングで丁度やんだため、ジャガイモを収穫することができました興奮・ヤッター!

土がぬかるんでいたので、泥だらけになりながらも、たくさん収穫することができてうれしかったです!

童心にかえった気持ちになり、ワクワクしましたピース

   

 

西農ウオッチング36-JAえひめ未来広報誌5月号に掲載されました。-

「西農ウオッチング36」

 「全国高校生フラワーデザインコンテスト」にチャレンジする本校生活デザイン科の生徒たちが、「JAえひめ未来広報誌5月号」で紹介されました。

 

 西条農業高校では、「創造性に富む、情操豊かな人間」の育成に努めています! 

5月行事予定を変更しています。

5月行事予定の変更をアップしてます。

生徒にはプリントで配布しています。また保護者にはマチコミメールでの連絡も行っていますのでご確認ください。

水路の清掃をしました。~生活デザイン科1年総合実習~

 「井出浚い」をしました。「井出」とは水路のことで、田植え前に水路のごみや土砂を取り除いてきれいにすることです。先日の休日には地域の方も水路の清掃をしており、私たちも地域に貢献ができたと実感しました。私たちも田植えをするので一生懸命作業をしました。6月の田植えが楽しみです。

 

 

環境工学科1年生(総合実習)

月曜日の午後は、環境工学科1年生の総合実習です。本日は、農業土木・造園・林業の基本の土木製図と樹木の剪定に取り組みました。初めての作業に戸惑い驚く・ビックリながらも熱心に取り組んでいました笑う