2021年8月の記事一覧

Team SSS活動報告⑥ 大学生とのオンライン交流会

Team SSSのメンバーと環境工学科1年生の計8名が、西条市市民活動支援センター主催「大学生に聞いてみよう」にオンラインで参加しました。大学生からは、大学を志望した理由や大学で学んでいることを話していただきました会議・研修高校生からは、大学の行事のことや学生生活で楽しいことは等の質問がありましたにっこり大学生からいろいろなお話を聞けて進路選択の参考になりました期待・ワクワク

     初代Team SSSリーダーの菊池さん ☝   

造園技能士2級実技試験

環境工学科3年 井上音さんが造園技能士2級実技試験を受験しました。

一般の方に混じって緊張した様子でしたが、標準時間内に立派な庭園を施工することができました。

 

8月22日(日)付の愛媛新聞に本校の卒業生の活躍の様子が掲載されました。

 8月22日(日)付の「愛媛新聞」で、この3月に環境工学科を卒業した 梶村 有希菜 さんの記事が掲載されました。自分の希望(ゆめ)に向かって、全力で取り組んでいる姿は後輩の励みになります。

 

                                      転載許可番号 d20210823-03

オンライン登校日

8月18日(水)・19日(木)にオンライン登校日(オンラインホームルーム活動)が全学年において実施されました。

今年度から貸与されている1人1台端末(タブレットPC)を用いて、生徒は自宅からホームルーム活動に参加しました。夏休みの課題の進捗状況をFormsアンケートで報告したり、情報モラル教育の動画を視聴したり、ブレイクアウトルーム機能やホワイトボード機能を使い班活動をしたりと、オンラインならではの50分間の授業になりました。