2022年6月の記事一覧

インターハイPR 西農&西条

6月28日、「ときめき水都市」JAえひめ未来農産物直販所におじゃまして広報活動をしました。

店舗の入り口付近で、のぼり旗を掲げ、ティッシュ・うちわ・チラシを配布しながら大会をアピールしました。

「ときめき水都市」はリニューアルオープンしたばかりで来客数が多く、西条高校生と一緒にたくさんの方々にPRすることができて楽しかったです。また、あたたかい励ましの言葉をいただく場面もありうれしかったです。

西農&西条 合同PR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会PR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大会PR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心肺蘇生法実技講習会(教職員)を実施しました!

6月27日(月)1学期末テスト初日。午後から心肺蘇生法実技講習会が体育館で行われ、本校の30名程度の教職員が参加しました。実際に倒れている人を見つけたときに、適切な行動ができるように、人形を使って実践的な講習が行われました。

もうすぐ七夕♪求人票の受付も開始!

放置竹林の有効活用の研究を行っている食農科学科3年生で玄関前に七夕飾りを!あっという間に7月となり七夕までもうすぐ。各々願い事を書く中で、特に3年生は進路決定について書いている生徒が多く、就職試験が近づいているのを感じているのですね!がんばれ!西農生!!

生活デザイン科「総合実習」

生活デザイン科 2年総合実習では、フラワーデザインの基礎知識、技術を習得しています。

今回のお題は花束からのアレンジ、花束はスパイラルという技法に苦戦しながらも綺麗に作ることができましたキラキラ

こんなに綺麗な花束を作れるようになりますニヒヒ

将来は自分でチョイスした花材を使ってオリジナル花束を作って家を彩ることでしょう!

皆さんもこの技術を習得したいと思いませんか?

新聞記事

6月23日(木)付愛媛新聞30面に、「泥くさく」2勝目見据えという見出しで、本校野球部の紹介記事が掲載されいたので、

転載して紹介します。

第104回全国高等学校野球選手権愛媛大会は、7月7日(木)開会式、本校野球部は、2回戦からの出場で、7月11日(月)12:45から内子高校と川之江高校の勝者と対戦です。応援よろしくお願いします。

 掲載許可番号:d20220623-03