2019年11月の記事一覧

令和元年度愛媛県職業能力開発促進大会

11月28日(木)ANAクラウンプラザホテル松山において令和元年度愛媛県職業能力開発促進大会

が開催され、技能検定優秀賞の表彰に、本校環境工学科2年 森さんが職業能力開発協会賞を

3年平本さんが技能士会長賞を造園工事の部で受賞しました。おめでとうございます。

期末考査

11月27日(水)期末考査第1日目です。しっかり家庭学習をして考査に臨みましょう。

里と山の文化祭

11月23日(祝)丹原総合公園で里と山の文化祭が開催され、本校からアンテナショップとワークショップで参加しました。

大勢のお客様に、農産物の購入や、苔玉や苔リウム、多肉植物の寄せ植えの体験活動に参加していただきました。ありがとうございました。

GAPおもてなしコンテスト事前試食会

11月22日(金)西条市観光振興課国際交流推進室の方2名と、校長先生、教頭先生とでGAPおもてなしコンテストに

応募する鉄板ナポリタンの試食会を実施しました。

全校朝礼

11月21日(木)全校朝礼は教務課のお話でした。愛情を持って植物を育てること、来週11月27日(水)~12月3日(火)が第2学期期末考査があるのでしっかり勉強してのぞむことを話されました。

 

えひめまつやま産業まつり

11月16日(土)17日(日)松山城山公園で、すごいもの博2019が行われ、本校は、17日(日)に参加しました。

天気も良く、大勢のお客様に購入していただきました。ありがとうございました。

柔道部

11月16日(土)17日(日)愛媛県高等学校柔道新人大会が県武道館で行われ、柔道部が参加しました。

デイサービス福武荘との交流学習

11月16日 デイサービス福武荘さんと交流学習を行いました。

 利用者さん12名、生徒4名が参加しました笑う

今回は、レクリエーションとして、新聞丸めゲーム、段ボールとどんぐりで作ったボーリングや風船をうちわであおぐゲームを行いました。

生活デザイン科の「生活と福祉」の授業を利用し、企画を行いました学校

利用者さんに楽しんで、体を動かしてもらえるように道具の大きさや、時間制限を行うなど工夫をしました。

また、「生物活用」の時間に松ぼっくりツリーを作成したり、放課後折り紙でメダルを作ったり、景品を作ることで、喜んでいただくことができましたキラキラ

 

 

高文祭・吹奏楽部

11月17日(日)第33回愛媛県高等学校総合文化祭吹奏楽部門発表会が丹原文化会館で開催され、本校吹奏楽部が参加しました。「百年祭」という題で演奏しました。