2019年12月の記事一覧

生活デザイン科1年生 大町幼稚園との交流

12月9日(月)

大町幼稚園との交流活動でクリスマスリース作りを実施しました。

本校生徒も大町幼稚園の園児もとても楽しそうでしたニヒヒ

 

リースの土台は稲わらを使って高校生と一緒に協力して作りましたキラキラ

土台が隠れるほど装飾を施して世界に一つだけのリースが完成です王冠

 

 

毎日農業記録賞の表彰式に参加しました。

東京第一ホテル松山で毎日農業記録賞の表彰式が行われ、食農科学科3年生藤原大希さんと藤田沙奈江さんが参加しました。藤原さんは、全国10作品に選ばれ全国での表彰式に参加した報告を行いました。藤田さんは優良賞を受賞し、自分たちの取り組みが評価されたことに喜んでいました。

アンテナショップ

12月7日(土)8日(日)西条市農協大感謝祭が開催され、本校もアンテナショップで参加しました。

大勢のお客様に購入していただきました。お買い上げありがとうございました。

第二回各種発表校内大会の発表者が決まりました。

12月11日(水)に行われる第二回各種発表校内大会の発表者が決まりました。

次のリンク先よりご覧ください。

第二回各種発表校内大会_出場者リスト.pdf

なお、当日は入退場自由となっておりますので事前申請等は不要です。

駐車場は加茂川河川敷をご利用ください。

保護者の方をはじめ、多くの方のご参観をお待ちしております。

 

農業クラブ

合同総会

12月5日(木)愛媛県立西条農業高等学校後期合同総会を実施しました。

校長先生あいさつ、生徒代表あいさつの後、生徒会・家庭クラブ・農業クラブから活動報告がありました。

その後、生徒会長、副会長、農業クラブ会長、家庭クラブ会長立候補立会演説会が行われました。

次に、選挙管理委員長あいさつ、投票権に関する講話、投票に当たっての諸注意があり、西条市選挙管理委員会からお借りした、投票記載台、投票箱を利用して、投票を行いました。