新型コロナウイルス関連 特設ページ(過去のお知らせ)

〇(6月4日(木) 追加

※「新型コロナウィルス感染症対策に関する衛生管理の徹底について」

 愛媛県教育委員会から保護者の皆様宛の文書です。

   〇 新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い.pdf

   〇「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い).pdf

※各家庭におかれましては、登校前はもちろん、休日であっても日々の検温を必ず行い、体   

 温の変化に注意するとともに、登校日の朝に発熱等の風邪症状が見られる場合は、登校を

 控えていただくようお願いいたします。

 〇(5月25日(月) 追加変更

※5月25日(月)から平常の授業日となります。部活動についても解禁

 となりますので、準備をお願いします。

※登校前の検温、登下校中を含めてのマスク着用、手洗いの徹底、身体

  的距離の確保等の感染予防対策をお願いします。

※5月25日(月)からの平常授業再開に合わせて、部活動も解禁となり

 ますが、3密環境を伴う活動や練習試合等は当面見合わせることと

 し、県内の感染状況に応じて段階的に活動制限を緩和していきま

 す。 

※新型コロナウィルス感染予防徹底の意識が共有されるよう、最も重要 

  な取組である「3密回避行動」を県民一丸となって推進するための啓

 発ポスターです。生徒の皆さん、保護者の皆様、常に心に留めておき

 ましょう。 

          

〇(8日(金) 追加

 5月11日(月)から、感染予防策を講じたうえで「学年別分散登校」を開始します。なお、臨時休業中の課題はすべて11日(月)に持参してください。 

 5月11日(月)の時程(昼食はそれぞれ自宅等でお願いします)

   8:35~10:05 1年生(課題、学習成果の確認等)

 10:45~12:15 3年生(課題、学習成果の確認等)

 12:30~14:00 2年生(課題、学習成果の確認等)

 1年生は8:35、2年生は12:30、3年生は10:45までに登校してくだ

        さい。

   ※内容は全学年とも「健康観察」・「課題、学習成果の確認等」・ 

  「スマホ所有・家庭のWi-Fi環境に関する調査」ほかを行う予定で

  す。スマホ所有・Wi-Fi環境に関する調査.pdf(内容を確認しておいてください)

 ※5月12日(火)の時程については、11日(月)に担任よりお知らせ

  します。

 ※今後も変更される可能性がありますので、HPの確認をお願いしま

  す。

 ※感染予防策

 ○公共交通機関等の混雑を避けるため、時差登校とする。

 ○校門や玄関口等での密集を防ぐため、登下校時間帯を分散させる。

 ○教壇前に透明フィルムを吊り下げる等、飛沫感染を防ぐための措置 

   を講じる。

 ※分散登校時に留意する感染症対策

 ○マスクの着用、手洗いや咳エチケット等の徹底した感染症対策を行

   うこと。なお、登下校時もマスクを着用すること。

 ○毎朝の検温及び風邪症状の確認を徹底し、発熱等がみられる場合は

   自宅で休養すること。

 ○不要不急の外出は避けること。

 

〇(5月7日(木) 追加

2年環境工学科環境科学コースの生徒へお知らせします。

6月13日(土)に予定していましたレタリング技能検定は中止となりました。

(受験料は集めません。)

〇(4月28日(火) 追加

 生徒の皆さんにお知らせします。臨時休業の終期を5月6日(水)としていましたが、国の方針や県内の状況を踏まえ、臨時休業の終期を5月10日(日)まで延長することになりました。学校再開は、5月11日(月)からということになりましたのでお知らせします。当日の日程は後日、HPに掲載します。

 なお知事から、三つの「感染拡大回避行動」(「うつらないよう自己防衛」「うつさないよう周りに配慮」「県外や不要不急の外出自粛」)が強く要請されていることを踏まえ、生徒の皆さんは、家庭での学習等に努めてください。

 再度の変更もあるかもしれませんので必ずHPで確認してください。

 

〇(4月20日(月) 追加

1.(4/20新着・事務)令和2年度就学支援金審査等業務委託業者について

      メニュー → お知らせ → 就学支援金

   ※上記のとおり本年度の審査に係る委託業者が決定したので、お知らせします。

2.知事メッセージ「緊急事態宣言」にかかる「感染拡大回避行動」へ

 のお願い

    「緊急事態宣言」にかかる「感染拡大回避行動」へのお願い.pdf

 ※生徒の皆さん、保護者の皆様にご理解をいただきますようお願いいたします。

 3.マスクの着用について

 ※4月17日(金)に、国からの布マスクを生徒の皆さんに配付しました。今後もマスク不 

   足が予想されますが、購入や作製する場合は、色・柄・材質等は問いません。

〇(4月17日(金)PM 追加

 昨日、「緊急事態宣言の対象地域」を全国に拡大するという国の方針が示され、県内の全ての県立学校も4月20日(月)から5月6日(水)までの間、臨時休業になります。改めて、生徒の皆さんは、不要不急の外出をひかえるとともに、今まで以上に緊張感をもって感染予防対策に取り組んでください。

  2020-04-17 生徒.保護者.地域の皆様へ.pdf

  2020-04-17  校長メッセージ.pdf 

  

〇(4月15日PM 追加

  「新型コロナウイルス感染症に係るいじめ等の防止について」

   愛媛県教育委員会人権教育課よりのメッセージをご覧ください。

  message.docx(「愛媛の高校生の皆さんへ」)

 

〇(4月9日PM 追加

     明日4月10日(金)は、本日連絡したとおり、午前中の授業等の終了後、身体計測及び身だしなみ指導は延期し、家庭学習となります。

 1.用事のない生徒は、速やかに下校・帰宅してください。

 2.不要不急の外出は控えてください。

 3.下校後も、責任をもった行動をしてください。

      

 

(4/6 緊急連絡、4/8 赤字部分追加)

 

 入学時納入金について

   入学時納入金(42,000円)及び教育振興会費(20,000円)を、本館1階会議室にて納入していただくようお願いしておりましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡散防止対策の観点から、当日、上記の集金は行わないこととなりましたので、御承知おきいただくとともに御了解の程よろしくお願いいたします。

 今後の納入方法については、別添通知(当日配布予定)のとおりです。

 

〇 納入金納入方法の変更について.pdf

 

※ 振込用紙での振込先については、万全を期すため、2ページ目の記入例も確認をお願いします。

※ ATMでのお振込について、振込依頼人の名前の確認を重ねてお願いします。

 

  急な変更で大変御迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡散防止対策であることを御了解いただき、御協力の程重ねてお願いいたします。

 

 

〇(4月8日AM 追加

「愛媛県における県立学校の再開等に関する考え方」

   1.知事メッセージ 知事メッセージ.pdf

   2.愛媛県教育委員会より 愛媛県教育委員会より.pdf

 

 

〇(4月8日PM 追加

  「生徒の皆さんへ」

新型コロナウィルス感染症対策

 

 (1)生徒の皆さんは、毎朝、自宅で検温し、健康状態をしっかり確

          認して登校してください学校で健康観察を行います。発熱等の

          風邪の症状がみられるときは、学へ連絡してください。

 (2)可能な限り、マスクを着用してください(ハンカチ等を使った

           簡易マスクでもかまいません)。

 (3)その他、「愛媛県における県立学校の再開等に関する考え方」

         (上記pdf参照)に基づいて対応します。