西農日記

グループ結団式

5月22日(火)放課後、グループ結団式を実施しました。

教頭・生徒会副会長のあいさつの後、各グループ長に団旗が渡されました。

各グループ長よりあいさつがあり、その後、各団に分かれて結団式を行いました。

グループマッチや運動会をこのグループで行います。応援よろしくお願いします。

野球部

5月20日(日)野球部は、西条高校と練習試合を行いました。

いろいろな課題を見つけることができましたので、さらに練習を重ねていきたい

です。応援ありがとうございました。

フラワーデザイン競技事前学習会

5月19日(土)生活デザインの生徒は、5月26日(金)にエミフルMASAKIで行われる愛媛県学校農業クラブ連盟主催の

フラワーデザイン競技県大会の事前学習会に参加しました。会場は、伊予農業高校の会議室で、講師に、フラワー技能士

会の白川先生でした。県大会と同様の花材を使用し、本番と同様に、各自が思い思いのアレンジメントを作成しました。

今回の学習会で学んだことを県大会で発揮して、より良い作品が完成することを期待しています。

 

フラワーデザイン競技校内大会

5月11日(金)放課後、フラワーデザイン競技校内大会のためのアレンジメントを制作しました。

世界に一つだけのアレンジメントを作り上げました。

野球部後援会

5月17日(木)野球部後援会理事会を実施しました。

平成30年度の後援会の活動について、熱心に協議していただきました。

今年は夏の大会が100回の記念大会です。多くの感動やドラマを期待して

います。野球部の活動に御支援・御協力ください。

PTA総会・進路説明会・アンテナショップ

5月12日(土)PTA総会・進路説明会・アンテナショップが行われました。

PTA総会では、PTA会長・校長あいさつの後、議事として、平成29年度の事業報告・PTA会計・体育後援会・

教育振興会決算報告、監査報告、平成30年度PTA役員選出、新旧役員あいさつ、平成30年度事業計画・

PTA会計予算案審議・体育後援会予算案審議がありました。

その後、進路説明会があり、保護者だけでなく、3年生の生徒も参加しました

さらに、玄関前では、アンテナショップもあり、大勢の保護者の方に、農産物を購入していただきました。

CAP活動

5月13日(日)大町地区運動会に、CAPの活動として、生徒9名が参加しました。

準備係、審判として生徒が活躍しました。あいにくの雨で、午前中で中止となりました

が、与えられた仕事は遂行することができました。いろいろとありがとうございました。

造園技能士試験の準備

5月16日水曜日

夏休みに行われる「造園技能士」の試験に向けて、苗木を購入してきました。

環境工学科3年生の松木さんと栗田さんが、苗木を植える作業を手伝ってくれました。

今年も、たくさんの生徒が合格できるよう練習をしていきます。

中間考査

5月15日(火)~18日(金)の4日間、1学期中間考査です。

しっかり家庭学習をして考査に臨みましょう。

勉強のし過ぎで、寝坊して遅刻や欠席のないように計画的に家庭学習しましょう。