西農日記

入学式

4月9日(月)14:00から入学式を行いました。国歌斉唱の後、入学許可宣言があり、校長式辞では、

来年度の100周年に向けて、自ら学び、主体的に学習に取り組むこと、3つのCについて、Callenge(挑戦)、

Consider(よく考え)、Control(自分を制する)についての話がありました。その後、新入生宣誓、来賓

祝辞、来賓紹介並びに祝電・祝詞披露がありました。式の後、校歌紹介、担任等紹介がありました。

新入生の皆さん、一日も早く西農生として自覚をもって、学校生活をエンジョイしましょう。

入学おめでとうございました。

  

新任式・始業式

4月9日(月)平成30年度の新任式・始業式を行いました。

新任式では、15名の新任の先生方一人一人からお言葉をいただきました。

始業式では、校長先生から、来年度の100年度に向けて自覚と誇りを持つこと、大リーグの

大谷翔平選手を取り上げ、花巻東高校時代の監督さんの言葉を引用され、積極的な失敗をすること、

失敗しても軌道修正して成功に導くことを話されました。

始業式の後、生徒課長から、新年度に向けての諸注意がありました。

新年度が始まりました、元気に学校生活に尽力しましょう。

新任者オリエンテーション

4月4日(水)新任者オリエンテーションが実施されました。

15名の先生が参加しました。一日も早く、西農の一員として

活躍されることと思います。よろしくお願いいたします。