自律神経のはたらきを調べよう!
2025年11月21日 10時59分2年生の生物基礎の授業では、体内環境が維持されるしくみについて学習しています。今日は段差の昇降運動をしてみて、脈拍数がどのような変化をするのかを試しました。ペアを作って互いの脈を測定!測定中の教室内はシーンとしてメリハリがついた空気が漂っていました。測定後は、運動前後の脈拍数変化について考察しました。恒常性のしくみは見事!生物って、おもしろい!
2年生の生物基礎の授業では、体内環境が維持されるしくみについて学習しています。今日は段差の昇降運動をしてみて、脈拍数がどのような変化をするのかを試しました。ペアを作って互いの脈を測定!測定中の教室内はシーンとしてメリハリがついた空気が漂っていました。測定後は、運動前後の脈拍数変化について考察しました。恒常性のしくみは見事!生物って、おもしろい!