愛媛県立西条農業高等学校

本校のスクール・ミッション 

    東予にある農業科の単科高校として、地域に根ざし地域と連携した農業教育を推進します。また、日々の教育活動を通して、生徒の自立を促し、地域資源を活かした農業の発展や、地域産業の活性化に寄与できる、スペシャリストとして必要な力を育成します。

 

〒793-0035 愛媛県西条市福武甲2093

☎0897-56-3611  FAX0897-56-3613

《お知らせ》   

自然災害(台風)等の対応について

・令和5年度スクール・ポリシーを掲載しました。
   こちらをクリック  →   西条農業高校 スクール・ポリシー.p

高校生レストラン(生活デザイン科3年)

いとまち季の屋チラシいとまち季の屋チラシ②

 ・西条農業野球部ニュース第1号にて、夏大会までの練習試合など日程をまとめました。御声援よろしくお願いいたします。

R6年度西条農業野球ニュース①PDF.pdf

新着

西農日記

主権者教育

2018年6月1日 19時17分

 全校生徒で主権者教育

 6月1日(金曜日)第3時限に、主権者教育を実施しました。

 西条市選挙管理委員会からおいでになった先生方に講演をしていただきました。選挙啓発アニメを見たり、クイズを交えた楽しい講演会になりました。

 「18歳になれば、選挙にいこう」と決意を新たにしました。

映像アニメによる楽しい選挙啓発

身近な例で、政策の選択について学びました

クイズ形式で、選挙制度を学ぶ(手を挙げています)

投票は、主権者教育を受けた18歳が、19歳より高い