第1回 高校生レストラン

本日6月5日(金)に、本校で高校生レストラン第1回目が実施されました。

3年生活デザイン科、課題研究「調理班」の生徒たちが、本校で採れた野菜や、郷土料理などをふんだんに取り入れた『西農御膳』を提供しました。

今回も環境工学科の生徒たちによる、手作りの竹灯籠や、箸置き、器、食農科学科の野菜を提供していただき、3学科が連携した高校生レストランを実施することができました。

献立には、本校で採れる規格外野菜(トマト、きゅうり、そら豆、ほうれん草の粉末)を用いたり、千町地域で採れた山菜(ふき、たけのこ、わらび)を活用し、愛媛県の郷土料理(鯛めし、せんざんき)を取り入れました。

お越しいただいたお客様からは、「おいしかったよ」「また来たいです」「レシピを知りたい」といった、たくさんのお言葉をいただきました。

生徒たちもお客様のお声掛けが嬉しく、次も頑張ろうと意気込んでおります。

次回も西条農業高校ならではの献立を考え、皆様に喜んでいただける内容にしたいと考えています。

ぜひ、本校の高校生レストランにお越しください。

次回は8月に実施する予定です。

DSC_6807 DSC_6809

DSC_6819 DSC_6820

DSC_6811 DSC_6812

DSC_6813 DSC_6814

DSC_6832 DSC_6833

DSC_6836 DSC_6837

DSC_6824 DSC_6825