西農日記

アンテナショップ

12月18日(火)保護者懇談会に合わせて、アンテナショップを実施しています。

野菜や加工品、果実、パパイヤと、鉢花を販売しています。

明日も開催予定です。

シェイクアウトえひめ

12月17日(月)シェイクアウトえひめを実施しました。授業開始後すぐに、放送が流れ、

「まず低く、頭を守り、動かない」を約1分間行いました。予告なしでしたが、実施することができました。

備えあれば憂いなし。

グループマッチ

12月13日(木)グループマッチを実施しました。男子はドッジボール、女子はバスケットボールとサッカー

を行いました。結果は、ドッジボールが迅雷A、バスケットボールが迅雷2年、サッカーが翠嵐2年、2学期

グループマッチ優勝が迅雷、そして、年間総合優勝が蒼天でした。おめでとうございます。

生徒全員、好プレー、珍プレーの連続でした。生徒会を中心に、運営や審判など、それぞれがに役割を果たし

ていました。競技・応援だけでなく、運営も一生懸命できる西農生でした。

西農ふれあい体験が行われました。

12月15日(土)「西農ふれあい体験」が行われました。

 

今回の内容は

土鍋炊飯体験~どこでも「かまどん」~(食農科学科)

あなただけのミニチュアガーデン・箱庭づくり(環境工学科)

でした。

たくさんの中学生に来ていただき、西農の楽しさを感じてもらえたと思います。

ぜひ、進路選択の参考にしてもらいたいです笑う