西農日記

PTA役員会

5月8日(水)PTA役員会を実施しました。

12日(土)のPTA総会に向けてや、平成30年度のPTA活動について

熱心に協議が行われました。今年度も西農PTAをよろしくお願いします。

 

大町幼稚園とのパパイヤの植え付け

5月10日(木)円山農場にて、食農科学科1年生が「農業と環境」の授業で大町幼稚園児と一緒にパパイヤの植えつけを行いました。

最初は緊張していた園児たちも最後には笑顔いっぱいでした。パパイヤは熱帯果樹ですが、鳥獣害対策として試験栽培を始めました。未熟果を野菜として栽培する方法で、秋頃には草丈2mを超え、ボーリング玉ほどの実が鈴なりになります。園児とみんなで収穫する予定です。

 

柔道部

5月6日(日)西条市総合体育館柔道場で、第47回西条市青少年柔道大会が行われ、柔道部が参加しました。

学年別に個人戦が行われ、高校1年生の部で、兒山さんが1位、小池さんが2位、2年生の部で、丹さんが1位、

岩井さんが2位となりました。応援ありがとうございました。

陸上競技部

5月3日(木)4日(金)にひうち陸上競技場でおこなわれた、陸上競技高校総体東予地区予選会

に本校陸上競技部の生徒が参加しました。1日目には、400mに2名が参加しましたが、予選敗退でした。

2日目の円盤投げでは、3名が参加し、3年生の宮崎さんが26.23mを投げ、8位入賞を果たし、県総体出場を

決めました。応援ありがとうございました。

野球部

5月3日(木)西条市ひうち球場において、野球部は三間高校野球部と練習試合を行いました。

2試合行い、1試合目が9-2 8回コールドゲームで勝利し、2試合目は10-8で勝利しました。

応援ありがとうございました。