西農日記

大町会館文化祭

10月27日(日)大町会館文化祭が行われ、本校生徒も、アンテナショップでの農産物の販売と意見発表に参加しました。

ふれあい体験学級

10月26日(土)中学生ふれあい体験学級を実施しました。

今回は、食農科学科の「ミカンの収穫体験」と生活デザイン科の「西条産野菜を使った料理」を行いました。

体験した中学生の皆さん、ありがとうございました。今回の体験を進路選択の一助としてください。

農業クラブ全国大会に出場しました。

第70回日本学校農業クラブ全国大会令和元年度南東北大会に出場してきました!

【プロジェクト発表会】出 場  眞鍋 薫音、青野百々果、明日 実来、白川 ゆりあ(2年食農科学科)

【平板測量競技会】  優秀賞  伊藤 天竜、日野 瑛紀(3年環境工学科)秋山 拓都(2年環境工学科)

【農業鑑定競技会】  出 場  農業部門   大道紅実花(3年食農科学科)

           優秀賞  農業土木部門 菊池 凜子(2年環境工学科)

                                                出 場  造園部門   片山 研人(3年環境工学科)

                                                優秀賞  生活部門   山本 瑠璃(3年生活デザイン科)

                                                優秀賞  生活部門   玉井 沙佳(2年生活デザイン科)

出場した生徒の皆さん、お疲れ様でした!にっこり

「高校生レストラン」大盛況で終了!

10月27日(日)

高校生レストラン本日一日限定でオープンしました。

金曜日に告知させていただいたように、本日の12:00~

西農高校生レストラン「いちょう」が開店

 

開店と同時に多くのお客様に来ていただき、12:40位には用意していた20食が全て完売しました。

 

今年度初めての試みだったので当日までは本当にお客様が来て下さるのか不安でしたが、完売できてホッとしています花丸

 

また、多くのお客様から、美味しかった」「期待以上だったとの声掛けをいただき、心の底から嬉しかったです。

次回のオープンは2月の予定になっております。

今回時間が合わずご来店することができなかったお客様。

是非2月の「いちょう」にご来店下さいひらめき

 

 

 

創立100周年記念コンサート

10月25日(金)午後からは創立100周年記念コンサートを実施しました。

アーティストは、本校平成24年卒業の松浦 優さんです。生徒と一緒に盛り上がったコンサートになりました。

松浦先輩、ありがとうございました。