西農日記

国際交流発表会

12月18日(水)3時限目に国際交流発表会を実施しました。

3年生の川口さんのサンフランシスコ、2年生行本さんのシアトル、2年生4名の台湾修学旅行、平塚先生のシアトルのスタディーツアー等の紹介がありました。

交流学習

12月18日(水)神戸小学校2年生と食農科学科2年生食品製造班が交流学習を行いました。

今回は、マドレーヌづくりを行いました。班ごとに、基本の材料に、粉末野菜を加えました。

小学生の皆さん、楽しく交流学習が行えましたか。

 

市長表敬訪問

12月18日(水)、国土交通省主催”水のめぐみとふれあう”水の里の旅コンテスト2019の受賞報告で西条市長を表敬訪問しました。環境工学科2年生の菊池さんと秋山さんが、玉井敏久西条市長さんにコンテストの内容や受賞の喜びを報告し、その後作品のプレゼンを行いました。玉井市長さんはじめ市役所の職員さん、(株)ソラヤマいしづちさんなど多くの方にご覧いただきました。玉井市長さんからはよい作品に仕上がっているとお褒めの言葉を頂きました。関係の皆様、ありがとうございました。

 

シェイクアウトえひめ

12月17日(火)シェイクアウトえひめに合わせて、予告なし非常変災避難訓練を実施しました。生憎の雨模様だったので、1時限目の各授業教室から体育館への避難でした。集合後、消防署の署員さんからの講評をしていただき、南海トラフ地震を想定した津波被害のVTRを視聴しました。消防署員の皆様ご指導ありがとうございました。

 

GAP食材を使ったおもてなしコンテスト

GAP食材を使ったおもてなしコンテストの応援応募が12月16日~1月15日まであります。西条農業は「SAIJO級!葉物野菜と柿のジビエ鉄板ナポリタン」でおもてなしします。応援投票よろしくお願いします。

下のURLで、おもてなしコンテストのHPへ

https://gap.onsen-ouen.jp/