西農日記

弓道部

4月23日(土)24日(日)弓道部は今治市営体育館弓道場において行われた高校総体東予地区予選会に参加しました。

団体戦では、一射目4本、二射目4本の計8本で予選敗退でした。個人戦では、3年生の福村さんが、予選5本、決勝戦2本的中し、県総体出場権をかけた競射で、見事県総体の切符を手にしました。応援ありがとうございました。

ハンドボール部

4月23日(土)24日(日)ハンドボール部は、菊間緑の広場公園運動場総合体育館で行われた、高校総体東予地区予選会に参加しました。1回戦は、新浜商業高校に10-7で勝利し、準決勝戦は、今治東中等教育学校に4-39で惜敗しました。3位決定戦は新浜東高校に9-22で惜敗しました。ベスト4となりました。県総体に出場するので、さらに練習して、一つでも多くの勝利を掴みたいと思います。応援ありがとうございました。

カレーリーフ&モリンガ

熱帯の植物であるカレーリーフとモリンガ。このほど外国料理屋さんとの交渉もすすみ、生産量を増やすことに。

食農科学科2年生「総合実習」で円山農場に植え付けました!

水路清掃

食農科科学科3年生「総合実習」で、毎年恒例の水路清掃を行いました。

さすが3年生。とってもきれいになりました!

パパイヤの植えつけ

食農科学科1年生「総合実習」で鉢へのパパイヤの植えつけを行いました。まだまだ着慣れていない実習服ですが、一生懸命実習をしている姿は立派な農業高校生です!

これから頑張ってください!