西農日記

農業クラブ全国大会

第70回日本学校農業クラブ全国大会  南東北大会が22日・23日・24日の3日間、宮城県・山形県・福島県で開催されています。

本日(2日目)は、測量競技会、プロジェット発表会、農業鑑定競技会等が行われました。出場した代表生徒は、練習・学習の成果を発揮し頑張りました。明日は、大会式典・閉会式が行われます。

 

 

 

人権・同和教育ホームルーム活動

10月21日(月)6時限目は人権・同和教育HR活動の研究授業でした。愛媛県人権対策協議会西条支部の6名の皆様にも

参観していただき、指導講評をいただきました。

1年生は1年3組で「「すべての人の人権が守られる避難所にするために」という主題で、

2年生は2年2組で「人権獲得の歴史(2)-水平社運動に学ぶー」という主題で、

3年生は3年2組で、「同和問題解決のために(2)-結婚と同和問題ー」という主題で、各学年学年団の先生方が参観され、授業後、授業研究が行われました。

PTA理事会

10月18日(金)第2回PTA理事会が実施されました。PTA会長挨拶、学校長挨拶のあと、議事では、学校現状報告、

各種行事参加報告、各専門部より、耐久競走歩大会の補助について、産業祭PTAバザーについて、体操服の変更について、

その他連絡・報告など多くの議事を協議しました。参加された理事の皆様。ありがとうございました。