西農日記

全校練習

9月7日(金)午後、全校練習を行いました。

全校応援練習と各団の行進練習を行いました。

全校集会(表彰伝達)

9月7日(金)全校集会は表彰伝達を行いました。

バドミントン部、ときめきレシピ、農業クラブ、献血、テニス部、弓道部、柔道部が

表彰されました。2学期も、更なる活躍を祈ります。

生活デザイン科(3年生草花)

9月5日(水)は三年生の草花の授業です。

以前からお伝えしているように現在は懸崖菊の栽培に挑戦しています。

本日の実習内容は以下の通りです。

・台座の余分な部分の切除

・ひこばえ除去

・セパレーター(土が入らないようにするもの)の除去

・増し土(土を増やし、これからの大切な時期に新しい根ができるようにする)

菊作りを通して本当に様々なことを学んでいますが、だんだん形も綺麗な三角形になってきているのでやりがいをより一層感じます王冠

11月の産業祭で披露できるようにこれからも頑張って栽培していきますニヒヒ

運動会予行練習

9月6日(木)明日の天候が心配されたので、終日運動会予行練習を行いました。

実際に、招集、入退場、種目実施、係の仕事を行いました。また、団別の行進練習や

全校応援の練習も行いました。

 

運動会練習

9月5日(水)、昨日の臨時休校と週末の天気の影響で、3限目は1・3年生が運動会練習、

4限目からは、全校練習に変更しました。テントの骨組みを組み立てたり、行進練習、

召集の練習、などを行い、明日急遽、運動予行を行うことになりました。12日に最高の、パフォーマンスができるよう、各団とも、気合を入れて頑張りましょう。