西農日記

生活デザイン科(デザイン基礎)

生活デザイン科 デザイン基礎の授業では、POP作りをしました。

本校で販売する商品をより魅力的に見せ、お客様の目を引くように工夫しましたニヒヒ

手書きのPOPを描けるようになることで販促にも繋がるのでこれからも技を磨いていきたいです星

 

 

野球部の活動状況~市内5高校大会~

7月18日(土)、19日(日)に西条ひうち球場で西条市内5高校親善野球大会が開催されました。

シード権を獲得していた本校野球部は、2回戦に西条高校と対戦して1対2で敗れました。

3位決定戦では丹原高校と対戦し、最後まで粘りを見せましたが、11対12で惜しくも敗れてしまいました。

2試合とも敗れはしましたが、今後の活躍を期待できる戦いを見せてくれたと思います。

8月1日(土)には夏季野球大会初戦(対 東予高校、西条ひうち球場)を迎えます。良い報告ができるように日々練習に励んでいきます。

沢山の声援をありがとうございました!

 

 

造園技能士校内検定を行いました。

環境工学科環境科学コースでは造園技能士の取得を目指して練習を重ねてきましたが、新型コロナウイルスの影響で検定は今年度は中止となりました・・・。

 

そこで!今年度は、本番さながらの時間、材料、手順で校内検定を実施しました!

実技試験、材料判断試験、学科試験を経て校内検定を合格するのは・・・?!

暑い中での校内検定でしたが、真剣に時間や精度を意識して取り組めていました。