西農日記

生活デザイン科1年生 「総合実習:野菜班」

初めての総合実習は、野菜班でした!

オリエンテーションをした後に、野菜の種を播種したり、追肥や中耕などをしました。どの作業も始めてのことだらけだったので、先生の話を真剣に聞いて間違えないよう頑張りました苦笑い野菜の撤去や除草(草抜き)は大変でしたが、皆と話しながらできたので、楽しかったですキラキラ

1年生の間は、「草花」「フラワー」「野菜」の班をローテーションしていくので、どの分野を学びたいかこれから考えていきたいですニヒヒ

   

 

柔道部

4月23日(土)24日(日)柔道部は、川之江体育館で行われた、高校総体東予地区予選会に参加しました。

団体戦では、予選リーグで三島高校、今治工業高校と対戦し、惜敗しました。個人戦では、3年生の井上さんが3位に入賞しました。応援ありがとうございました。団体・個人とも県総体に出場するので、さらに、稽古して一つでも勝利を掴みます。

生活デザイン科「総合実習」

生活デザイン科1年生 総合実習フラワーデザイン班では、

コサージュ作りを行いました!

 

初めてのワイヤリング、テーピングに苦戦する様子もありましたが、楽しくできましたニヒヒ

 

どんどん技術を高めていきたいですキラキラ

 

 

バドミントン部

4月23日(土)24日(日)バドミントン部は、新居浜市民体育館で行われた。高校総体東予市区予選会に参加しました。

団体戦では、1回戦土居高校に3-0で勝利し、2回戦新浜工業高校に0-3で惜敗しました。

個人戦では、ダブルスで、佐伯・曽我組が準優勝、シングルスで佐伯さんが準優勝、髙橋さんがベスト8で県大会出場を決めました。応援ありがとうございました。

合同総会

4月21日(木)合同総会を行いました。生徒会・家庭クラブ・農業クラブの順番で、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、職員室からの放送で行いました。それぞれの令和4年度の行事や活動内容が決まりました。生徒の生徒による生徒のための活動を期待しています。