西農日記

後期合同総会・役員選挙

12月6日(木)後期合同総会・役員選挙が行われました。合同総会では、生徒会・家庭クラブの活動報告の後、生徒会長・副会長・農業クラブ会長・家庭クラブ会長の候補者の立会演説があり、総会後、役員選挙となりました。今回は、西条市選挙管理委員会の協力で、実際の記載台と投票箱をお借りして、本番さながらの真剣な投票が行われました。関係の皆様、ありがとうございました。

全校朝礼

12月6日(水)全校朝礼は各種委員会報告でした。美化委員、室長・副室長、体育委員、保健委員、図書委員、風紀交通委員、人権委員会からの活動報告を行いました。

夢は青年海外協力隊!菊池凛子さん受賞

 愛媛県高等学校国際教育生徒研究発表会が、12月5日(水)に、伊予農業高校で開催されました。この発表会の意見発表の部に、本校3年生の豊田快斗さんと、1年生の菊池凛子さんが、エントリーしました。その結果、菊池凛子さんが、優秀賞を受賞しました。菊池凛子さんは、「将来、土木技術で、世界の子どもが安心して学校に通える世界を作りたい。青年海外協力隊に応募したい」と熱く語りました。

豊田快斗君

菊池凛子さんの発表

表彰式

地域を担う心豊かな高校生育成事業

12月5日(水)食農科学科の1年生は、地域を担う心豊かな高校生育成事業で、大町幼稚園を訪れ、

先日、一緒に芋掘りをしたサツマイモを使って、焼き芋を作り、園児と一緒に食べました。

その後、園児と一緒に遊んで、楽しいひと時を過ごしました。大町幼稚園の皆様、ありがとうございました。