西農日記

第2回農業クラブ校内大会(前半)

12月11日(水)第2回農業クラブ各種発表校内大会が開催されました。開会式の後、意見発表10本、プロジェクト発表13本の発表がありました。また、保護者の方をはじめ、参観していただきました。ありがとうございました。

”水のめぐみ”とふれあう水の里の旅コンテスト2019 

12月10日(火)国土交通省主催の”水のめぐみ”とふれあう水の里の旅コンテスト2019 表彰式とプレゼンテーションに参加してきました。環境工学科2年生の秋山さんと菊池さんが「優秀賞」「絶景賞」を受賞しました。御協力いただいた先生方、ありがとうございました。

生活デザイン科1年生 大町幼稚園との交流

12月9日(月)

大町幼稚園との交流活動でクリスマスリース作りを実施しました。

本校生徒も大町幼稚園の園児もとても楽しそうでしたニヒヒ

 

リースの土台は稲わらを使って高校生と一緒に協力して作りましたキラキラ

土台が隠れるほど装飾を施して世界に一つだけのリースが完成です王冠

 

 

毎日農業記録賞の表彰式に参加しました。

東京第一ホテル松山で毎日農業記録賞の表彰式が行われ、食農科学科3年生藤原大希さんと藤田沙奈江さんが参加しました。藤原さんは、全国10作品に選ばれ全国での表彰式に参加した報告を行いました。藤田さんは優良賞を受賞し、自分たちの取り組みが評価されたことに喜んでいました。

アンテナショップ

12月7日(土)8日(日)西条市農協大感謝祭が開催され、本校もアンテナショップで参加しました。

大勢のお客様に購入していただきました。お買い上げありがとうございました。