西農日記

防災避難訓練

12月4日(火)期末考査後、防災避難訓練を行いました。

今回は、地震を想定し、机の下で防護姿勢を取った後、体育館に避難しました。

西条市東消防署より指導講評をいただき、「高校生なので地域防災に協力すること、

自助・共助の精神を持った防災を考えること」を指導していただきました。

最後に、生徒会長の池田さんよりお礼の言葉を言って、防災避難訓練を終わりました。

消防署の皆さん、御指導ありがとうございました。生徒の皆さんは、常に地域防災・

自助・共助の精神を持った行動をとれるように意識していきましょう。

毎日農業記録賞の中央表彰式に参加しました。

12月3日(月)

東京都千代田区の如水会館で、毎日新聞社主催の第46回毎日農業記録賞の中央表彰式が行われ、食農科学科3年渡部周真君が参加しました。高校生部門優秀賞10人に選ばれ、賞状とトロフィーを受け取りました。「地域のために頑張ったことが評価され、うれしい。今後も地域のために頑張っていきます。」と更なる活動に意欲を燃やしています。

JA西条大感謝祭

12月1日(土)2日(日)JA西条において大感謝祭が行われ、本校もアンテナショップで参加しました。

生活デザイン科の生徒が参加しました。お買い上げいただきありがとうございました。

大町公民館文化祭

12月3日(日)大町公民館で文化祭があり、アンテナショップで販売実習を行いました。

食農科学科2年生が参加しました。お買い上げありがとうございました。

西農女子ハンドボール部

 

11月24日(土)に、予定通り新居浜ジュニアハンドボールクラブと合同練習を行いました。

来週の「かつおカップ」に向けて、何かを掴んでくれていたら嬉しいです。

今後の予定は未定ですが、お待ちしております!